人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空断髪式

先週、コーヘイどんのお友達、コウタくん親子が遊びに来ていました。


旅人だったコウタくんは
なにやら髪を切るのが上手らしい、
ということで、

niufarmにて
かやちゃんとこんちゃん夫婦が髪を切ってもらうことに。


切る前のふたり。
青空断髪式_e0227544_0145825.jpg

こ、こんちゃん
顔見えないよ、、。


コウタくんのハサミが唸る!!
青空断髪式_e0227544_015017.jpg


新聞と畑とかやちゃん。
いい組み合わせだ!
青空断髪式_e0227544_015072.jpg



次にこんちゃん。
コウタくんは「あー、やっぱ男は気楽だ」といい、ハサミは前に増してさらに加速していました。

シャキシャキ!

そして完成したのがこちら。
青空断髪式_e0227544_015158.jpg

サッパリ◎
ふたりとも表情まで明るいよー。
(今はさらに馴染んでもっと良いかんじ)


ずっと髪を伸ばしていたかやちゃん。
今回バッサリ切った髪たちは、
小児がんで髪が生えない子ども達にカツラを作るためのhair donaition(寄付)として送るそう。

薬品処理をしていなくて、
31cm以上ある髪なら、誰でも送れるそうです。


髪といえば、
最近はお酢で髪を洗っています。
ユッケさんやかやちゃんに教えてもらったのだけど、
食用のお酢をたらいに張ったお湯に2〜3滴入れて、ジャブジャブ洗うだけ!
好きな匂いの精油を少し。


スッキリするし、
とても安いし、
なにより安心なのが一番。

歯も最近は
塩と馬毛ブラシで磨いてるよ。
今はせっけんの歯磨き粉もなんだか強くてあんまり、、てなる。
なにより塩は気持ち良いしね。


次はびわ焼酎を作って、
化粧水に使いたいな。
by masakopan | 2012-06-19 23:50 | セイカツ


日々豆サイズの出来事を綴る


by masakopan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ゴハン
セイカツ
タビ
ヒビメモ
ヒャクショウ
ツクルツクラレル

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧